40代の顔のしみ・たるみ|美容鍼灸でお顔の悩みを改善!症例集

目次

40代のお顔のお悩みとは?

40代女性は、まだまだ育児もやりつつ、お仕事では大きな責任を任されることも多く大変な時期な方も多いではないでしょうか。

自分のお顔の状態を気にかけていても、

なかなかアプローチすることができてないことが・・・。

特に、シミや小じわに加え、コラーゲンの減少によってほうれい線や頬のたるみが目立ってきます。

輪郭がぼやけてくるため、メイクをしても引き締まらないことも、、!

歳を重ねることは悪いことじゃないと、胸を張って言えるためにも、

メイクやスキンケアだけでなく内側から綺麗にしていきましょう!

そうすることで周りと差がついて、人生をさらに謳歌すると思います!

40代女性 顔のしみ・たるみの症例

症状

顔のしみ・たるみ

所見

長年の蓄積した紫外線によるシミ。表情筋によるたるみ。

施術内容

①しっかり皮下組織に美容鍼を直接アプローチし自然治癒力が働き、ターンオーバー(肌が生まれ変わる仕組み)を活性化させ早い回復を目指す。

側頭部の緊張をとることで、血流を促し皮膚のたるみ改善。

➂表情筋にも直接アプローチし、弱化改善を行う。

自宅セルフケア

①肌のケアをしっかり行う。

②表情筋の体操、マッサージ。

考察

皮下細胞の再生の再生能力が低下しメラニンを外に排泄する力が弱くなっているため症状がでているので、

美容鍼灸で直接アプローチし、細胞活性化を行う必要がある。

マスクで表情筋をあまり使わないため、セルフケアをすることも改善のポイントとなる。

目次