30代のくすみ・たるみ|美容鍼灸でお顔の悩みを改善!症例集

目次

30代の方のお顔の悩みとは?

この歳になると、結婚や妊娠・出産などライフステージとともに身体の変化が続く世代です。

20代の頃と同じ生活スタイルでいると、お肌の負担がかかりやすくなります。

仕事や育児などのストレスでホルモンバランスが乱れたり、

蓄積された紫外線の影響からシミが増え乾燥による小じわや毛穴が目立ってきます。

30代もまだあの頃のように輝いていたい‼と強く思う方もいると思います。

若いころのお肌を維持するためにも、今この時期の積み重ねが大事です。

美容鍼でコラーゲン層に直接刺激するケアをしてみるのはいかがでしょうか??

30代女性 顔のくすみ・たるみの症例

症状

顔のくすみ・たるみ

所見

ストレスによる血行不良や乾燥によるくすみ。表情筋の弱化によるたるみ。

施術目的

  1. 血行改善することでトーンアップさせる。
  2. 側頭部の緊張をとることで、血流を促し皮膚のたるみ、くすみ改善。

施術内容

全身施術とお顔の美容鍼灸を行う。

経過

顔色が良くなり、くすみも改善されている。お肌の色がワントーンアップしている。たるみも気にならなくなりお顔全体が明るく見える。

自宅ケアアドバイス

①首回り・足・お腹をしっかり温める。

②側頭部へのマッサージ

⓷表情筋のトレニンーグ

考察

冷え性を持っているため、そこからの血行不良も原因にあるため基本的に体を温める。

そのうえでマッサージやトレニンーグすることで、お顔の血流を良くし効果を高めていく。

目次