美容鍼灸師が解説!綺麗なお肌のための5つの共通点と美容習慣

目次

はじめに

いつもありがとうございます、心地治療院凪ぎのひです。

今回は当院で美容鍼灸を受けている方で、

とてもお肌の綺麗な方の美容習慣や共通点を紹介しますね。

『あの人はどうして肌が綺麗なのだろう。自分とは何が違うのだろう・・?』

と思ったことはありませんか?

お肌が綺麗な人は、もともとお肌が強い人が多い傾向があります。

強い肌という事は、外的刺激(紫外線・ホコリ)や内的刺激(ストレス・睡眠不足・栄養の偏りなど)の影響を受けにくい肌のことを言います。

若い方ほど、メイクをしたり、メイクをしたまま眠むってしまったりします。

スキンケアを多少怠っても肌トラブルは少ないです。

しかし、お肌にトラブルが少ない方ほど過信してしまい、

年齢を重ねるにつれて肌トラブルに悩まされる事も多いようです。

もちろん肌質には個人差がありますが、

歳を重ねても綺麗な肌というのは決して生まれつきのものだけではありません!

現在お肌で悩んでいる方でも、自分の意識生活習慣で綺麗なお肌を作り上げていくことは出来るのです!

お肌が綺麗な人の共通点

➀睡眠をしっかりとる

早寝早起きすることで自律神経が整いストレスが軽減されます。

気分も安定し肌に対しての負担を減らすことに繋がります。

➁水をたくさん飲む

内側から潤いを与える事で良い肌状態をキープします。

また、肌細胞の60%は水でできているため、綺麗なお肌を作るうえで水は必要不可欠になります。

ただし一度に大量摂取することは良くないので、こまめに摂取することがポイントです!

➂日光をなるべく避ける

お肌の最大の敵の紫外線は蓄積してお肌に現れ、後々対策しても手遅れになります。

常日頃から意識することで周りの方と差をつけることができます(^^)

➃バランスの良い食事

甘いお菓子やカロリーが高い食べ物が好みな方も多いと思います。

それを我慢するのではなく、量を減らしたり、栄養の良いもので補ったりと様々に工夫してバランスよく食べることがポイントです。

➄お肌を休める

メイクをすることは少なからずお肌に負担がかかります。

ノーメイクの日を作るなどお肌を休めることが美肌の秘訣になります。

さいごに

お肌が綺麗な人が“特に何もしていない”というのは、

“特別なことは何もしていない”ということなのです。

お肌にとって良いことが習慣化されて当たり前のことのようになっているのです。

特別なことをしているわけでもなく、誰でも簡単に真似できる事で、すぐにでも実践できそうですね!

良いスキンケアも沢山ありますがそれだけに頼らず、

良いお肌のためにこのような取り組みを習慣化しましょう!

そうすることで綺麗な肌への近道になります。

今ある肌を改善するために、さらなる進化をご希望の方は、

内臓レベルから変えていく美容鍼をおこなう心地治療院凪ぎのひまでご相談ください。

目次