美容鍼でたるみを改善

みなさんはお顔の悩みを聞かれたら一番最初に何を思い浮かべますか?

肌荒れ、シミ、ほうれい線など様々な悩みがあります。

そんな中で年齢も問わず常に上位にあるお悩みは、お顔のたるみやゆるみです。

たるみなどはおもに、年齢層が高い方が多いイメージですが、今では20代など若い世代でも悩みが急上昇中です。

特に目元・口元・フェイスラインは見た目の印象に大きな影響を与えます。

さらに現在はコロナ禍でもあり、常にマスクと二人三脚の日々で表情を動かさないことから表情筋の衰えが進行しています。

マスクを外してお顔を見せるのが抵抗する方もすごく多いです。

特に目元・口元・フェイスラインは見た目の印象に大きな影響を与えます。

目次

たるみの原因とは?

①筋力低下

やはり、たるみの一番大きな原因となっているのが表情筋をはじめとする筋力低下になります。

例えば、口の周りの筋肉お口輪筋と言いますが口輪筋が低下すると口周りだけでなく頬や口元など他の場所の筋肉も低下してしまいます。

このように、一つの筋肉が低下してしまうと他の筋肉まで弱まったりしてしまうのが表情筋の特徴です。

一般的に筋肉は起始停止が別々の骨や靭帯にくっついていますが、表情筋に関しては起始部が顔面の骨、停止が皮膚となっています。

このようにお顔の筋肉は繋がっていることが分かりますね。

しっかり口を動かしたり、大きく表情を動かさないと表情は衰えてきます。

咲良

1つの豆知識として、日本語は表情筋をあまり使わない言語のため、特に日本人はお顔の筋肉が衰えやすいと言われています。

②コラーゲン層の減少

お肌の弾力やハリを維持するために大切になのがコラーゲンとエラスチンになります。

コラーゲンとエラスチンは、歳を重ねることにより、減少していきます。また、加齢とは別で紫外線の影響も大きく受けて弾力もなくなるためたるみの原因になります。特に沖縄県は紫外線がとても強く、たるみやシミ・そばかすに悩んでいる方が多くいます。

県外の方よりも一層ケアを徹底することをオススメします。

➂血行不良

お顔のたるみは血行不良・血液障害にも大きく関わっています。血流の流れが悪くなりますと筋肉が硬くなりコリができたり、リンパの流れも悪くなります。むくんでしまうとお顔が大きくなり重力に負けてしまいよりたるんでしまいます。なので、血液循環が悪くなると年齢問わずたるみの症状が表れてしまいます。。。血行不良とはなんて恐ろしいんでしょうか、、、血行不良はストレス・冷え、・食生活などが主な原因であり、若いからと言って油断は禁物です…

美容鍼は何故たるみに効果的なのか?

➀コラーゲンの産生

鍼を刺したときに、小さな傷をつけることで細胞が活性化しそれと同時にコラーゲンやエラスチンが作られ弾力やハリのあるお肌になっていきます。

ハリのあるお肌は弾力があり、たるみ改善にはとても大事になってきます。

食べ物やサプリメントでコラーゲンを補うことも効果はありますが、直接お肌から産生天然コラーゲンは、外から取り入れることよりもより高い効果が期待できます。

天然コラーゲン産生は美容鍼ならではの特徴になります。

②血行促進

鍼をすることは、血流改善に効果的なのはとても有名なお話です。

もちろんそれは、美容鍼も同じです。

お顔の血流改善することでお肌のターンオーバーを促進し体内に溜まっていた老廃物などもうまく流れ、肌の活性化と同時にむくみ・たるみ効果へ繋がりなす。

老廃物が除外されるので、すっきりとしたフェイスラインを手に入れることが出来ます。

③筋肉の衰え・緊張(凝り)

筋肉はマッサージなどでケアすることが多いと思います。

鍼の特徴としては、

  • マッサージなどでアプローチができない層の深い細かいところまでケアすることが可能になります。
  • 鍼をすると血流が良くなり硬くなっている箇所の緊張がほぐれます。
  • 反対に筋肉が衰え緩んでいる所には、鍼の刺激で引き締まり、たるみ改善への効果になります。

マッサージやエステだけでは得られない美容鍼ならではの強みになります。

さいごに美容鍼の強みとは

いつも頑張ってマッサージしてもなかなかたるみが改善しない方は、美容鍼で今までとはちがう効果を体験してみてはいかがでしょうか?

咲良

美容鍼はたるみ・ゆるみ・小顔効果・フェイスラインの引き締まりなどは特に即効性も高く、施術前後の違い大きく変わります。

周りに綺麗になったねと言われる、更なる自分磨きを始めませんか?

悩んでいる方は気軽にご是非ご相談お待ちしております。

アクセス/お問い合わせ

心地治療院 凪ぎのひ

〒900−0005

沖縄県那覇市天久1-7-13 Kハウス3F
(天久りうぼう楽市の近くです)
※駐車場は敷地内に3台ご用意しています
診療時間 09:30〜19:00
最終受付 18:00
定休日 木曜、日曜、不定休あり
完全予約制/1日初診2名まで
TEL:098-987-6218
※心地治療院本院につながります。
※「凪ぎのひ」での施術希望とお伝えください。
mail:naginohi@yahoo.ne.jp
LINEでのご予約が一番スムーズです。

line

受付時間
09:30〜13:00 伊保
金城(歩)
金城(歩) 伊保
大久保
× 金城(歩)
大久保
金城(歩) ×
13:00〜19:00 伊保
金城(咲)
金城(歩)
金城(咲)
伊保
大久保
金城(咲)
× 大久保
伊保
金城(咲)
金城(歩)
大久保
金城(咲)
×

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次