20代の顔のむくみ・リフトアップ|美容鍼灸でお顔の悩みを改善!症例集

目次

20代のお顔の悩みとは?

20代女性は、常に”人からどう見られているかを重視する”SNS世代と言われています。

その分、普段からスキンケアやお手入れに磨きを入れていると思いますが、

自分に合ったスキンケアよりトレンドを重視する傾向があります。

そこで気づかぬうちに落とし穴にはまることも・・・!

また、睡眠不足や食事の偏りも多くあるため若いからと言って油断は禁物です!

20代だから大丈夫と思わず、

若い方が肌の細胞分裂など活性化が優位になっているので、

若いからこそ今のうちにケアするのが大事です。

自己投資としてお早めに美容鍼ケアしていきましょう!(^^)!

20代女性 顔のむくみ・リフトアップの症例

症状

顔のむくみ・リフトアップ

所見

飲酒や姿勢の悪さから、肩や首が凝り固まり、

老廃物や血液の循環が悪くなり顔がむくんでいる。

また、スマホを見ることが多いため顔の筋肉が下へ緩んでいる。

治療内容

①肩、首、フェイスラインへの美容鍼アプローチ。

②咀嚼筋や側頭筋への美容鍼。

経過

顎周りが特に施術前と大きく違い、引き締まりリフトアップしています。

むくみも取れすごくスッキリした状態になっています。

自宅セルフケア

①首・肩周りのストレッチ

②胸元・耳へのリンパマッサージ

⓷フェイスラインの軽いマッサージ

考察

スマホを見るときの悪い姿勢が癖ついているため、

そこへの意識と首・肩周りのストレッチや

表情筋が下がらないようにお顔のマッサージのすることで、持続を保っていく。

目次