10代の肌荒れ・ニキビ|美容鍼灸でお顔の悩みを改善!症例集

目次

10代のお顔のお悩みは、肌荒れ・思春期ニキビが一番

10代は大人の女性の身体へと成長真っ最中で、

特にホルモンのバランスが乱れやすい時期です。

男性ホルモンの増加も影響します。

またその他の原因として、

学校や家庭など日常生活でストレスを感じているのがほとんどです。

肌荒れや思春期ニキビに悩んでいる方は、

美容鍼灸でホルモンバランスを整え、お肌の調子も良くしていきましょう!

そして素敵な女性への階段を上っていきましょう!!

10代女性 肌荒れ・思春期ニキビの美容鍼症例

症状

肌荒れ・思春期ニキビ

所見

女性ホルモン胃腸の乱れや乾燥・マスクからの肌荒れ。

施術内容

①顔の血流を全体的に良くする。

※赤ニキビで熱があるところは熱を抜く。

③女性ホルモンや胃腸に対しての全身治療。

※赤ニキビ・・・アクネ菌が毛穴の中で繁殖し、炎症を起こし赤くニキビになった状態

経過

全体的に顔色が良くなり、※赤ニキビは熱が取れている。

自宅セルフケア

①洗顔の際は、ゴシゴシ強くこするのはNG。

②マスクは必要な時以外はなるべくつけないようにする。

③乾燥を防ぐために保湿を心がける。

考察

成長期の為ホルモンバランスが安定しないことが多く、

肌も敏感になりやすいですが、

そこは全身治療と美容鍼を併用して改善していきながら

ニキビができにくい肌を作っていく。

美容鍼で肌荒れ・ニキビを根本解決!!

美容鍼で体質をみながら、ニキビの箇所に鍼を打つだけではなく、

全身鍼灸治療を組み合わせることで、根本的な解決を目指していきます。

早く効果をだすためには、日々のスキンケアなども大切になります。

その辺のアドバイスも科学的に説明しますので、

心地治療院凪ぎのひの女性鍼灸師にご相談くださいね!

10代美容鍼<特別ニキビモニター募集>

一回3000円 毎週来れる方。

ニキビの効果が出たら終了となります。

凪ぎのひのLINEに、ニキビモニター希望と送信ください。

2022年の年末までには募集終了いたします。

目次